12/11 虹色ベリーズ握手会@新宿福家書店

しょぼいヲタですから握手は短めに。


12時頃に焼津を出発して在来線を東へ。
途中、新幹線でワープしようかな〜なんて思ったけど結局小田原まで行って、小田急株主優待券を670円で買って、急行に乗って新宿まで。
株主優待券の値段は

静岡(焼津)>小田原>新宿

だね。まぁ〜流通量の違いがあるからしょうがないか。千奈美に、小田原から新宿までの正規運賃は850円だから、わずかなお得なんだけどね。
金券ショップで株主優待券。結構使えるので私鉄を使うときは使ってみては?(w。


で、新宿には17時前に到着。ビックカメラスマートフォンを見て、たくさん悩んで福家にいくも・・・
誰もいないしなんだかわかんない人の握手会してるし。
しょうがないからケータイの充電もかねてドコモショップへ。


スマートフォンホットモックが全機種あったので触ってみる。ネットにつながってなかったのが残念・・・。
実は、家を出るときに、
今日Galaxy Sを買おう!って思ってたんだけど、ビックカメラにいってみたら在庫なし。
そのついでにいろいろ話を聞いてたら・・・
REGZA Phoneにすごく引かれたっていう・・・。

その後ドコモショップREGZA Phoneのホットモックを触ったら・・・


こっちを買うことにした(爆。


12/17に発売だから・・・、ベリ千秋楽で名古屋に行くついでに名古屋のビックカメラで買おうかなぁ〜(w。
もう少しでスマートフォンデビューになるので、いろいろ教えてくださいね〜。


で、そんな感じで方針も決まったけど、特にやることもないし、早く会場に行ってもしょうがないってことで、執筆開始(爆。
ケータイを充電するだけで何も買わずに手紙を書いてるやつ・・・店からしたらいい迷惑だよな〜(爆。

18時過ぎに書き終えて、充電したケータイを取り出して再度福家へ。さすがにたくさん知り合いがいて安心。


真っ先に全身サイリウム千奈美ヲタのマイミクさんに会っていろいろ話す。自分が持ってた握手券は2枚。彼が持っていたのは3枚。う〜ん・・・。なんかみょーな対抗心(爆。
しかもその人は握手券追加するとか・・・。

なんか負けてられないよね〜っていうわけのわからん状況になってお互い4枚に(ぇ。


千奈美に、そのマイミクさん。
自分のこっちの界隈の知り合いを見ながら一言。


とくもりくんの知り合いは変なやつばっかりだね

って(爆。
みなさーん。ほめられてますよ?(爆。
おバカばっかりですからね(爆。


1回目の握手。
なんだかものすごく緊張しちゃって(w。
何をしゃべろうとしたか忘れる(爆。
何回も名前を伝えてたりしたらそれだけでねたになるんだろうけど、8月に1回伝えてから伝えてね〜や(爆。

とりあえず、私服?って聞いてみたら
私服だよ〜♪ってフランクな感じの受け答えで安心。
もう1往復したけど、こっちがうまく伝えられなくてあんまりわかってなかったかも〜(w。

ちょっとだべって2回目。
前の桃ヲタの知り合いが千奈美に言ったことで吹いちゃってそれを千奈美に見られただけっていうわけのわからないプレイ(爆。

かなり凹んじゃったんで、腹いせに知り合いのあかりちゃんヲタ(←コラ)に整理券を買わせようと売り場に連れて行く。
そしたら・・・


「握手券の販売締め切ります!」


っていう状況。勢いだけで1枚追加してしまった(爆。
あれ〜〜〜・・・・・・
俺の次の別の知り合いはかえなかったって言う(w。



そんな感じで3回目〜。
この辺でやっと気持ちが落ち着いてきて・・・(爆。
今日も手紙かいてきたよ〜って感じで笑顔もらって
でも・・・俺の手紙わかってくれてるのかしら?www
ちょっと不安になってみた。
あれだけ書いてるのに〜。
今度はいつになるかわからんけどもう少し認知してもらうようにがんばるか。


4回目〜
ある意味一番高まったかもっていう。

明日長野いけないんだ〜って言ったら
从#´∇`)<エ〜!ってマジな感じで拗ねられる(っていうか怒られる)

その分名古屋でがんばるから〜って言ったら
从*´∇`)<こうやって〜?
高まるよ〜ポーズしてたwww
おう!そんな感じ〜って返しといた。

よく見てるのね。
とにかくすごく高まった(爆。
これからも跳びまくって踊りまくって高まるよポーズたくさんやるわ(w。


最後の5回目〜。
もう定番ねたでいいです。
今年もありがとね〜って伝えて、
仕事がんばれるように気合いれてもらいました。


テンパってテンパってネタを考える余裕がなかった(w。
セレンドのこととか名古屋でのこととかいろいろ話したいことがあったのに握手が終わってから気づくとか・・・もうだめだめだね。
本当に握手が楽しめて話したいことがすらすら話せるみんながうらやましいわ。
誰か緊張しない方法教えて(w。



ま、終わったことはしょうがない。
ちなみの笑顔が見れたことだし、表情の変化も楽しめたし、なんかわけわからんポーズされるし(爆。
楽しかったわ。


いつものメンバーと飯食って、
最終こだまにガソリンを持って乗り、
偶然同じイベに参戦してたマイミクさんを探しに1号車から7号車まで大移動してw
楽しく帰ってきた〜。



今年最後のちなみとの握手。
ま、不完全燃焼な感じもあるけど楽しかったからいいや。


また来年もちなみと楽しく握手したいな〜




さて、
この写真集どうしよう(爆