10/3 超占ナイト@市川市文化会館 昼


肩まで筋肉痛なのは・・・
たおるを振りすぎたからなんだろうなぁ〜。


前日2時くらいまで酒を飲みながら色々やってたおかげで
起きたのが9時頃。
ま、想定内な感じで静岡から10時半過ぎのひかりにのって上京。
土曜の朝だったけど運よくA席をゲット。隣も来なかったから快適だったね。
ま、日差しがきつかったからアレだけど。

新横浜を過ぎた辺りでボーっと外を見てたら黄色いやつ(ドクターイエロー)とすれ違う。どうせなら新横浜停車中に見たかったなぁ〜って。
東京駅に到着して、総武線地下ホームへ。
って言うか・・・東海道新幹線から総武線地下ホームって遠い・・・(><;)
ま、京葉線地下ホームほどじゃないけど。
今回の場合、山手線で秋葉原まで出て総武線各駅停車に乗ってもそんなに時間は変わらないんだよね。

で、総武線地下ホームで久しぶりのテツヲタモード。
NEXの併結シーンが丁度見れる時間帯だったので、
持ってきてたデジカメで動画撮影(w。
汽笛も連結ホロが出てくる場面も動画に収められて満足。
って言うか・・・253時代と比べて、前面の扉が開くのも
連結ホロが出てくるのも断然に早くなってるんだね。
昔はもっとゆっくり出てたんだけどね。

発車シーンも動画で収めて、後続の総武快速線のE217に乗って錦糸町まで。
錦糸町で知り合いと合流してそのまま本八幡まで。
久しぶりに6ドア車の椅子に座ったけど・・・、
体重制限に引っかかりそうで恐いです(爆。


そんなこんなで13時前に会場到着〜。
柔道着姿の人と合流してトーキング。
こんな馴れ合いが楽しくて現場に行くわけです。
2年位前の自分には考えられないけどね。
マイミクさんたちと楽しい時間を過ごして、入場。


えっ?制服?
僕にとってはヲタTが制服です!←コラ
ってのは置いといて、
流石に実家に取りに帰るわけにも行かないし
あったとしても多分サイズが合わないし(爆


昼公演のチケは、
1階16列の25番
センターブロックの左側の通路席。連番者はミク界隈ではないいつものみやヲタさん←(ぇ)ですが。
この位置・・・横方向の位置がとてもいいんだよね。
愛理が左側に来ればほぼ0ズレな位置だし。おまけに通路だし。
やらかすには最高な位置なわけ。


昼公演が始まる前に会場を徘徊してたらケンボーが
「とくもりさん。学ラン着てみる?」
なんていうもんだから・・・
着てみたら・・・



ナンカ・・・イイ!!!←コラ



思った以上に似合っててビックリした(爆。
それ着たまま更に徘徊してたら・・・いろんな人に似合い杉って言われる始末だし(爆。
もうこのままずっと着てるつもりだったのに・・・
流石にケンボーからNG。
ま、しょうがないか。残念だ!


案の定最初から飛ばしまくっちゃって。
夜公演まで持たないんじゃね〜の?ってくらい体力を使っちゃいました(爆。

最初のMCでは、なっきーが占い。
会場が市川だけに、1ジャンプをメンバーも会場もやるっていう感じに。
もう最初から最後までずっと1ジャンプをしてましたが(爆。


Bye×3で推しジャンしまくってたら・・・
愛理がコッチ見て笑ってるし、

まっさらの時には・・・
LOVE ME DO! オイ!でジャンプしてたら愛理がコッチを煽りながら笑ってるし〜(爆。
隣の連番者と二人で高まってた(爆。
ま、オレが一番高まってたんだけどさ。
ホント、自分ってレス厨なんだなぁ〜って思うわ。


おみくじトークのコーナーは、愛理とちっさー
「今回のMVP候補は?」
舞美ちゃん:リーダーなんだけど天然で可愛いだったかな・・・

「ノーベル食品賞。何にする?」
→わかんな〜いな感じで。ちっさーセレンドでつぶやきながら作った岡井家特製スープに決定

「アイドル戦国時代。生き抜くためには?」
州´・ v ・)<まずはグループを愛して
州´・ v ・)<歌とダンスを愛して
州´・ v ・)<ファンの人を愛することですね
100点満点の答えありがとうございます。
他のアイドル事情がサッパリ分からないけど・・・。
これからもずっと生き抜いていってほしいですね。


VTRコーナーは渋谷夜と同じ感じ〜。
流星ボーイで高まる←コラ


ですよノートは
マイマイがつぶやき担当で
「制服アピール」
で会場のいろんなところを映し出していろんな制服を晒す感じ。
ホント。面白い人たちが多いわ。


ただ・・・ベリでそんなことをやったら・・・
すごく大変なことになりそうな気がするけど・・・(爆。
オレも何か持ってくればよかったかなぁ〜(w。


その後もたくさんがんばって



アンコール。


メンバーが花道から登場〜
しかも制服とか〜。
MFTの衣装で登場。
しかも頭には鉢巻(w。


なっきー:とさか!
ちっさー:夢と現実
あいり:I 食
マイマイ:THE生命
まいみ:全力


愛理と舞美がそのまま過ぎて笑った。
愛理が鉢巻に書いてあることを読んだときに
オレもー!
って叫んじゃった(爆。

忘れたくない夏で舞美にちゅーするちっさーが可愛かったなぁ〜。

通学ベクトルでも手拍子をがんばって・・・終わりかと思ったら・・・


SHINESとか。


この曲を見て・・・またキューティーJUMPのDVDが辛くて見れなくなりそう・・・。
って言うか・・・まだ全部見れてないんだよね・・・。



でもまぁ〜。
思いっきり盛り上がって昼公演終了。



夜公演に続く〜