7/19 ファンコラ@愛知県芸術劇場 昼の部

最近日記書いてなかったですが・・・。
とりあえずレポかいています(w



ってわけで、ネタバレあります。



前の日の疲れが微妙に取れないまま電車に乗って静岡駅へ。
そんでもってこだまに乗って、手紙を書きつつ名古屋まで。
地下のショッピング街?みたいなところで眼鏡を治して、会場のある栄に着き、マイミクさんと一緒にグッズ売り場へ。
そこでちょっとした事件が・・・。



グッズ売り場について、流れてる曲に対してボソッと・・・
「なんか聴いたことある曲だなぁ〜・・・」
なんて言ったらそのマイミクさんに
「ちょっ!とくもりさん!!」
なんていわれるもんだから・・・良く聞いてみると・・・


本気ボンバー!だった(爆


いくら渋谷公演で2回しか聞いてなくて家で聞いてないとはいえ、ベリの曲を忘れてるとは・・・(爆。
1ヶ月のブランクってすごいなぁ〜(ぉぃ
頭がライブモードになってなかったんだろうな。



グッズはDマガ、ピンポス10、写真5を購入。

ピンポスをあけてみると・・・




いきなり愛理
キターーー!!!
コレは助かる。がんばらなくてもいいからね。
で、2枚目。





千奈美キターーー!!!



むしろコレでピンポス終わり?みたいな(w。
結局ベリメン全員+千奈美と愛理が2枚ずつな感じで終了。




残りって言うにはおかしな面子が手持ちであるけど・・・それは今後に使おう。
写真のほうも千奈美、愛理、キャプは集まったし。



そんでもって、前日にぴあの店頭に駆け込んで購入した3回6列4番へ入場。
ほんとに3回の最後列でやんの(爆。
ま、安く入れたで良しにしよう。
ただ・・・刀剣で4階2列とか・・・。


入場して、みっつぃ推しのマイミクさんと初連番〜♪。
娘。ヲタさんと連番することってそうそうないことだからとっても楽しみ〜。
最近はいつも変わらないメンバーで連番してるからなぁ〜(爆



SL

O.A. (オープニングアクト)
01.モーニングチャイム / 小川紗季 ※おはガールの曲
02.リトルぷりんせす / リルぷりっ
MC (抽選会)吉澤もずくマン、高橋、亀井、JJ、LL


01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
オープニングムービー
MC (まこと, 吉澤ひとみ)
02.○○ がんばらなくてもええねんで! / スマイレージ
03.お願いだから... / 真野恵里菜
04.Danceでバコーン / ℃-ute
05.本気ボンバー / Berryz工房
06.青春コレクション / モーニング娘。
MC
07:FIRST KISS/新生あぁ!(佐保ver)
08:げんき印の大盛りソング/新ミニモニ。
MC( まこと 吉澤 夏焼 福田)
09:ラララソソソ(ピアノ伴奏)/真野恵里菜
10:まつ毛の先に君がいる/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
MC(まこと 吉澤 真野)
11:好きすぎてバカみたい/スマイレージ
12:大人になるって難しい!!/スマイレージ
MC(まこと 吉澤 スマイレージ
13:VERYBEAUTY/Berryz工房  ← ショートver
14:雄叫びボーイWAO!/Berryz工房  ← ショートver
MC(まこと 吉澤 Berryz工房
15:シャニムニパラダイス/モーニング娘。
16:気まぐれプリンセスモーニング娘。
MC(まこと 吉澤 モーニング娘。
17:暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
18:夏DOKIリップスティック/℃-ute(矢島+他4人コーラス&BD)
MC (まこと, 吉澤 , モーニング娘。)
19.スキちゃん / スマイレージ
20.世界はサマー・パーティ / 真野恵里菜(仙石, 北原, 吉川, 古川)
21.まっさらブルージーンズ / ℃-ute+エッグ10人
22.スッペシャルジェネレ〜ション / Berryz工房
23.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
MC (出演者紹介)
24.元気ピカッピカッ! / 全員



おはスタ見れないしテレ東も見れないのでO.A.はじぇんじぇん分からなかった・・・。
ま、愛ちゃんの土井たかこモノマネが見れたのは楽しかったな。
っていうか・・・かなり昔の話だろ(w。



あーるふぉー←
じゃなくてALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
やっぱり曲が流れてくると気分が高まってくるし、千奈美がステージにいるのを確認すると1ヶ月のブランクなんてどこへやら。テンションは上がってくるわけ。早速千奈美もこっちに気づいてくれるしね。
それにしても・・・久しぶりに聞いたなぁ〜。パート割が変わった気がしたけど、気のせいかな?



各ユニットの新曲ゾーンはベリ以外初。みんな好きな感じの曲だなぁ〜って。
マジボンのなつじゃん!ってところで跳べないのはやっぱり辛いっす(w



で、ここからファン投票で選ばれた曲のコーナー。
って・・・、ひな壇を見てたらみやと愛理がいなくて、あぁ!をやるのか?・・・でもれいながひな壇にいるなぁ〜・・・ってことはちがうかなぁ〜
なんて思ってたんだけど・・・、佐保ちゃんのこと忘れてた(爆



ってことで、いきなりあぁ!のFIRST KISS
コレは高まるしかないっしょ・・・。全8パターンある中でこの曲を聞けたのはやっぱりいいね。好きな曲だし。


げんき印の大盛りソングは・・・かりん様の台詞がやばかったなぁ〜。
あの子・・・ゲキハロにも出るんだよね?
ちょっと楽しみ〜


真野ちゃんのところは徳に・・・(コラ


スマが好きすぎてバカみたいを歌っちゃったよ。この曲も結構聞きたい曲だったから楽しかったなぁ〜・・・。
ただ・・・、最近いろんな人が歌ってるからこの曲を聴いてもオリメンが頭に浮かんでこないという・・・(爆
大人になるって難しいもすごく盛り上がったなぁ〜。うん。楽しい曲はいいよね。


で、ベリ。
いきなりVERY BEAUTYキターーー!!!
この曲もいいよなぁ〜。ホント。
千奈美佐紀ちゃんのやり取りが←そこか?(爆
で、踊ってたんだけど・・・サビに入って
なんかイヤ〜な予感がしてきた・・・。
その予感は的中して・・・1番が終わってから間奏に入っちゃって唯一の千奈美ソロパートがスルー・・・。その場で「またかよー!」って雄叫びを上げたのは無理もないわけで。
で、次の雄叫びボーイWAO!。この曲は出してからマダそんなに経ってないからフルで歌ってくれるかと思ったらこちらもやっぱり1番が終わったところで間奏になって唯一の千奈美ソロパートがスルー・・・。
ここでもやっぱり雄叫び(w

ほんとに貴重な千奈美ソロパートなんだからさぁ〜・・・。
何とかしてくださいよ(w。
てなわけでベリの部分では不完全燃焼(ぉぃ


娘。気まぐれプリンセスは楽しいよね〜。
となりのデジさんも絶好調な感じでイイ掛け声が。
その掛け声を聞いて自分も負けてられないなぁ〜なんて思ってがんばってみる(w。
もうちょい大きな声で掛け声上げたいなぁ〜・・・
えっ?もう十分やかましいって?(w


で、最後に℃-ute
いきなり暑中お見舞いキター--!!!。この曲もすごく高まる〜。
楽しく踊ったわ〜(w。
ただ・・・もう既に歌い終わっていたベリメンはひな壇に座ってるわけで・・・、サビの部分で愛理コールしてたら・・・
正面のひな壇にいる千奈美がコッチを向いてた(爆死。

(ノ∀`) アチャー。やっちまったなぁ〜って思ったけど、まぁ〜見られてしまったものはしょうがない。ってことで心置きなく愛理コールしました(爆
ペンライトをつけてなかったのがせめてもの救いかな?(w

で、その後の夏DOKIリップスティックでも盛り上がった〜。っていうか、メンバー全員で歌うと思ったら舞美が一人で歌ってた〜。
℃-uteメン4人がバックダンサーなんてすごいよな〜って思いながら楽しんでた〜。


で、ココからはアンケートで1位になった曲を各ユニットで披露。
スマのスキちゃんはすごく盛り上がったし、真野ちゃんのサマパも久しぶりに聞いて楽しかったけど・・・


℃-uteのまっさらとベリのスッペは正直秋田・・・
まぁ〜それなりに楽しく踊ってましたがね。他に比べると印象が薄いな〜。ま、それぞれのヲタ以外にしてみればそれが有名どころで聞きたいんだろうけど・・・。

スッペにいたっては普通に踊るのが物足りなくて(爆。
だって・・・ねぇ〜・・・最近着ぐるみとかじゃん?(爆


でも・・・セクボはすんごく盛り上がった〜。娘。の中でもスキな曲だし、思いっきり踊れる曲だからねぇ〜。
結構スペースがあったから、連番のマイミクさんと一緒に思いっきり声を張り上げながら全開で踊り狂ってた(爆。あそこまで必死に踊ったのかなり久しぶりかも・・・。
何年かぶりに聞いて踊ったけど・・・意外と体は覚えてるもんなんだね(w


最後の曲も盛り上がって昼の部終了。
ステージを掃ける千奈美ちゃんを見てたら・・・コッチのほうを見て思いっきり笑顔で手を振ってくれてた〜♪。
もうそれだけで気分が高まりすぎちゃって大満足しちゃった。
ちゃんと気づいててくれたんだねって。


紺が始まるまでは全然ライブモードじゃなかった頭も体も昼公演が終わる頃にはもう十分必死なライブモードに戻ってましたとさ(w。


デジさん。連番ありがとうございました〜。
また連番させてくださいね〜♪


昼なんかよりもっと残念で楽しかった夜の部に続く。
って言うか・・・かきすぎた(爆