12/19 ベリ高フェス@名古屋市公会堂

最初に断っておきます。
長いですwww。



昼公演が終わって、夜の千秋楽は2階く列か〜。中央通路なのはいいけどあんまり高まらないな〜・・・なんて周囲に漏らしてた俺。ま、そこまで後ろじゃない中央通路だから目立てば何とか気づいてもらえるかな〜って思いながら、だべってると・・・知り合いがやってきて・・・。


とくもりさん。オレのチケで入らない?って・・・。
彼が1階席のそれなりの席を持ってたのはもともと知ってたけど、その席を見て唖然。
1階え列21番とか・・・。3列・・・
クリスマスプレゼント〜ってことであげるって・・・。


千秋楽なんだから前で見たいって気持ちはあったけど、まさかそんな良席が・・・って・・・。
正直ね、すごく迷いましたよ。
前で見たいけど、そんな席をタダでもらうわけには・・・。でも前では見たい・・・でも・・・・・・。
っていう悶絶をずっと繰り返した後。
チケをもらってはいることに。

ま、後々理由を聞いたらなるほどってことで納得したんだけどね。
ヲタの付き合いってのも大変だな〜って思ったこのとき。


ま、そんなこんなをしてたおかげで入場はぎりぎりって言う。
荷物をその知り合いに預ける関係で2階席へ。
中に入ったら、今まで流れて無い曲が流れてて、でもとても聞いたことがある曲で・・・。
タイトルがすぐ出てこなかったけど・・・
尾崎豊の卒業だった。

もうこの時点で高まっちゃうよね。スタッフが選んだんだろうけど、本当にいい選曲だった。
その後の校内放送は千奈美だしね。これも2階席で聞いてて高まった〜。
で、次の曲って時、そろそろ席に移動しようかな〜と思ったら・・・

Train-Trainとか・・・。
高まりすぎるだろ〜!!!。
この2曲を聴いただけで千秋楽行ってよかったと思ったわ(w。



で、自分の席に移動して・・・


・・・


・・・・・・


なんか・・・ドセンターの通路隣なんですけど・・・(苦笑。


またもやオレがいてはいけない席・・・。
しかも回りにオレンジさんがいないとか・・・。
っていうか・・・近くにあんまり知り合いいないとか・・・。

高まるのを通り越して焦っちゃった・・・。
そわそわしてたら左サイドにいたむっちーさんに早速見つかって始まる前のヲ話。
高まってるのに挙動不信って言うwww。
正直ね・・・前日からの疲れが結構キテたけど・・・すぐに疲れが吹っ飛んだかのような錯覚に陥ったね。
まさに良席の麻薬だな(爆。

それにこの会場。2階席が横にせり出してて・・・知り合いがその席にいるもんだから・・・。1階後ろの席と、2階席と2階サイド席とステージ・・・いたるところから見られてるって言う錯覚が・・・。さらし者だなこりゃ(爆


ま、そうこうしているうちに公演は始まるわけで。
そりゃ〜そんな位置にいたら見つかるも何も無いよね。なん恋の時点からしょっちゅう視線がくるって言う。
2曲目のスキスキ指数では2番のAメロの時に今までできなかったカメラのポーズを千奈美に向けるっていうことをやってみる(爆。なんか気づいたような気づいて無いような感じでポーズをとりつつこっちを見るようなしぐさ(≧▽≦)。
正直ね、この公演まともな状況で終われる自信が無いなって思った瞬間だった(w。

もちろん千奈美パートでは最後の最後の体力を振り絞って跳びまくる。もうこの公演ですべてを出し切ろうって感じだよね。そりゃー千奈美から目線来るよね〜。笑顔来るよね〜。
とにかく、ずっと見られまくってた(w。
とっても幸せだった。



面白かったのはBerryz美術館。
千奈ソさんが頭が三つのゴジラ(w)を書いたとき、まーさがキングギドラに気づかずにキング何?ってこっちに聞いてたとき、「ギドラ」って叫ぶ俺(爆。そしたらまーさがこっちを向いて「ギドラ?」って見てきてオレがうなずいたら・・・とってもこっちに笑顔をくれて、キングギドラらしいですよって・・・。高まった〜。俺の声は届いてるのね。っていうかまた拾われた(爆。


その後の日直。
最後の最後。こんないい席でちなみの日直が見れたらうれしいな〜って思ったけど、残念。
桃子だった〜。
連番者が桃ヲタだったんで、そいつをセンターにやって、目の前を見上げてみたら・・・


千奈美0ズレだった(爆。
しかも笑いながらこっち見てるしwww。
手にポンポンを持ってなかったのが残念(爆。
でも千奈美とシンクロしながらずっと踊ってた(w。
すごい楽しそうにこっちを見て踊るもんだから・・・俺も楽しくなっちゃって・・・。
多分、本当にオレが楽しそうにやってるのが千奈美に伝わってるんだろうな。
だって・・・本当に楽しいんだもん。


で、ミスコン。
ミス甘え上手コンテスト


ここでまた佐紀ちゃんがやってくれたっていうね・・・。
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
しまくった。


シチュエーションはクリスマスでのデート
クリスマスプレゼントを忘れた佐紀ちゃん

川´・_・リ<ごめんね。プレゼント忘れちゃった(テヘッ。

キャワーー!!って思ってたら・・・

川´・_・リ<プレゼントは私。もらってくれる?


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン


あ。失礼しました。細かいせりふは違うかもしれないけど・・・。
とにかく、高まりすぎちゃって・・・跳んじゃった(爆。
だって・・・佐紀ちゃんかわいいんだもん・・・。
そんな佐紀ちゃんがクリスマスプレゼントだなんて・・・。

ね〜?(w。

アンコールが起きてもう一回・・・


川´・_・リ<プレゼント忘れちゃった(ry


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン


ま、しょうがないですよ。



熊井ちゃんは、熊井のプーさんネタを。
川*^∇^)||<熊のプーさんはちみつたべたーい


佐紀ちゃんのがよすぎただけに・・・残念。



つぎのみやも・・・よかった(w。
シチュエーションは、彼との待ち合わせ(彼役がまーさ)


ノノl∂_∂'ル<ごめんなさい。6時間も待たせちゃったね。もしかして・・・怒ってる?

まーさが無言でうなずく

ノノl∂_∂'ル<ごめんなさい。許して♪
まーさに抱きついてほっぺにチュッ!


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン


まーさ変わ(ry←
ホントにとってもかわいかった〜。ってか・・・目の前でやられると・・・(w。

当然のようにアンコール
でも・・・

ノノl∂_∂'ル<優勝したらね!
って逃げられる(w。



で、千奈美の番。
シチュエーションは・・・
皆さんが見たかった動物で甘えます!

って・・・


これはまさかの!?
最終日だからってことでアレをやってしまうのか?
オレのテンションは超MAX!!
真ん中で見れるなんて・・・



从*´∇`)<またきてほしいんだぞぉ〜
手をぱおーんとさせて・・・



ポカーン・・・
(ちなみはこっち向いてるけど・・・)


・・・


・・・・・・



えぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!



って思いっきり言ったら千奈美があわてちゃってwww


从*´∇`)<えぇーって言わないでほしいにゃん♪



ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン


キターーーーーー!!!!!!
そりゃ〜全力推しジャンするよね。
そんでもってアンコールしまくるよね!

本当に見たかったちなみのにゃんだから!
しかもあんなに近くで見れるとか!
なんかこっち向いてる気がするし・・・
幸せすぎるwww。


もう一回ちなみのにゃんが見れると思ったのに・・・
また優勝したらね!って・・・。

これは是が非でも優勝してもらわないと・・・
って思ってたのに・・・。



で、ちなみでとても高まったわけなんだけど、
次のまーさでも高まったな。

シチュエーションは、ファンの皆さんに甘える。

从o゚ー゚从<三階席の皆さん、私が「せーの」って言ったらまーさって呼んでください

ちょっと3階席の人に嫉妬(w。


从o゚ー゚从<せーの!
(   )<まーさー!

从o゚ー゚从<2階席の皆さんも♪! せーの!
(   )<まーさー!!

お!?これは・・・

从o゚ー゚从<1階席の皆さんも♪! せーの!
(とくもり)<まーーさーー!!!

从o゚ー゚从<ありがとー
で、思いっきり照れて崩れ落ちるまーさ。

ハァ━━━━;´Д`━━━━ン

正直・・・初めてまーさに萌えた
かもしれない・・・。


で、ももち
とりあえず、ファンの皆さんに甘えるって言う。

ル ’ー’リ<みなさーん。もっとももちのこと好きになって〜

だったか忘れたけど・・・。
スクリーン上の桃子の顔がハートで覆われて・・・。
やってくれたね。ホント見事だわ。ここまでやり切られると。


ただ・・・ここで・・・

ル ’ー’リ<あれ?アンコールの声がない・・・どうしようどうしよう・・・

そう。アンコールが出なかったんです。
そういえば・・・アンコールが出なかった人がもう一人・・・。

川*^∇^)||<あ!うちもアンコールない!


ま、そんな感じで最後のりーちゃん。
シチュエーションは、デートで彼に甘える。


州*‘ o‘リ<あ〜。疲れちゃった。



州*‘ o‘リ<ね〜。抱っこちて


・・・


ハァ━━━━;´Д`━━━━ン
ハァ━━━━;´Д`━━━━ン


ま、こんな感じで・・・高まってたのはわかってもらえたでしょうか?(爆。
単にキモイだけですが(爆。


優勝はみやとまーさ。
すごいうれしい!ってコメントを話して、終わりそうなころ

 < アンコール!アンコール!

ノノl∂_∂'ル<みんな忘れてると思ったのに・・・

そんなのは許しません!
ってことで、もう一回やろうとするも・・・

まーさとの身長差のおかげで、勢いがつきすぎてまーさを押し倒したっていうね。


そのまーさにもアンコール。
照れてるまーさを見てて・・・かわいかった。


罰ゲームは熊井ちゃん



ま、そんな感じで高まりまくった最後のミスコン。
終わっちゃったな〜・・・。
本当に、後半になるにつれて・・・っていうか収録が終わってから本当にミスコンのレベルが上がって、毎回キュンキュンしっぱなしだったな。

Dマガでもなんでもいいから・・・今回のミスコンと各メンバーの日直。すべて映像で残してくれないかな〜って切に願ってます。
本当にほしいよ・・・。


で、千秋楽もラストスパート。
もうかなり疲れてて正直つらかったけど・・・、最後の力を振り絞って跳びまくったし踊りまくった。
友情純情でも跳んだし、ライバルでも思いっきり踊って歌ったし。

これであとは雄叫びだけだ!と思ってちょっと気を抜いたら・・・


腹の肉がつったwww。脇腹だけど。
いやね。今だから笑ってるけど、マジで痛くてさ、足をつったとかだったら対処法はわかるんだけど、腹の肉をつったのなんて初めてだったからさ、どうしていいかわからなくて・・・。

ずっと席でうずまってたっていう。
いつもはね、ペンライト使って知り合い探して遊ぶんだけど・・・
それどころじゃなかった。

ぜんぜん収まらなくてこりゃヤバイな!
と思ったんだけど、雄叫びが始まるころになんとか少しだけ状況がよくなって楽しめたけどね・・・。
ほんとつらかったわ〜。


希望の夜では本当に最後だ・・・と思いながら歌詞を口ずさんでたら。やっぱり千奈美がこっちを見る。
笑顔になる。
多分俺の表情は本当にイッてたんだろうな〜って(w。
階段に座るところとか後半のところではずっと目が合ってるし。
曲調といい・・・涙が出そうになった(爆。


本当にいいコンサートだった。




で、最後の掃け。
やけにすんなり帰ったな〜・・・
って思ったら・・・



サンタ帽子をかぶったメンバーが出てきた〜♪
で、罰ゲームなんだけど・・・


まーさがずっとちなみが罰ゲームって勘違いしてたwww。



無事に罰ゲームもおわり、最後にメンバーから
ありがとーっていわれてまた掃ける。


最後の最後に、ちなみがにゃんってやって・・・

俺高まる(w。


そんでもって、脇にはけようとした桃子がそれを見つけて悔しがってるのをちなみが指差しながらまた笑って再度にゃん!



高まる〜〜〜!!!
かる〜くこっちのほうを向いてたかんじもしたから
さらに高まる〜!!!



ま、そんな感じで最初から最後まで高まりまくった千秋楽でした。
仲間たちから打ち上げに誘われてたけど・・・
さすがにあそこまで体力を使ってHPはゼロよな状況ではいけないな・・・と思ってそのまま名古屋駅の新幹線ホームへ。

関東組の知り合いはみんなひかりで帰ってくれればいいのにのぞみで帰りやがったので(w。
静岡までの自分はこだまに乗ることに。

タケにメッセは送ってたので、発車ぎりぎりにホームで合流してヲ話で盛り上がってあっという間に静岡。
もうちょっと話したかったのに(w。

なんとか焼津まで這うように帰りました(爆。
さすがに疲れたよ・・・。




22公演中13公演しかいけなかったけど、今回のツアーは何回もいい場所で見れたし、ちなみ日直も見れたから個人的には十分満足した。
だって・・・いけないのはしょうがないもんね。
そこは割り切ってます。

コンプはしてみたいけど。



とにかく、ベリのみんな。そしてスタッフの皆さん。こんなに楽しいコンサートをありがとうございました。
また春ツアーも期待してます。いける限りはいきますので。



っていうか・・・本当に長いな・・・。
こんだけの長文につき合わせちゃってすみません。



読んでくれた方。お疲れさまでしたwww