10/17 三億円少女@イオンシアターBRAVA!


東京千秋楽公演が終わってから3週間。
大阪のイオンシアターBRAVA!にて行われた千秋楽に参戦して来ました。
前日が夜勤で勤務時間が朝の7時まで。とはいってもやらなきゃいけないことが少し残ってしまって、仕事を終わらせたのが7時半。
もともと焼津の家には戻らないつもりで準備をしていたので、着替えて静岡駅へ。



予定通り8:12発のひかりに乗って新大阪まで。
その後は、京都線大阪環状線と乗り換えて大阪城公園まで移動。



知り合いと合流してグッズを買おうと思ったのに・・・
すでに前売りは終了とのこと・・・。
しかも販売時間が1時間くらいとか・・・。
それじゃ〜買えないよなぁ〜と・・・。



日付入りの写真とか頼まれていたものも押さえられてなかったけど、知り合いがゲットしてくれてたみたいなんで一安心。
結局コレクションは朝公演の時には買えず、その後の外売りでも買えなくて・・・昼公演が始まる直前になんとか買えて一安心。
今回のグッズ販売方法・・・下手すると苦情がくるんじゃないかなぁ〜・・・。




朝公演は熊井ちゃんが主役。
座席はまさかの1階C列25番。
前から3列目のセンターブロックって言う。
しかも・・・床下に熊井ちゃんが待機してるとき0ズレの位置だった・・・。



仕事の疲れで正直眠かったけど・・・。コレには高まって本当に楽しめた〜。
千奈美マリコも本当によく見えたし・・・っていうか
こっちの方すごく見てたし(爆。
とにかくいたるところで目線が合った(w
流石に、劇に集中しなきゃいけないんだろうから笑顔を見せてくれたりはしなかったけどね。
それは仕方ないでしょ。




朝公演の諸々を。
・とにかく雅ちゃん@アケミはセリフを飛ばしすぎ
 →登場のシーンではジュンヤに助けてもらい、
  →ハートがハカイダーのところではハカイダーが助け舟
   →結構飛ばしたりするけどここまでひどいのは珍しいかも

・キャプ@イトエさんがすごく可愛い。なんか昭和のふいんき(何故か変換できない)が漂っているって言うかなんていうか・・・

千奈美@マリエがツッコミを入れるときのやり取り(かわしてからのマジ張り手(w)

・カリンちゃんと梨沙子@カスミのやり取り

・だきしめてもいいよ→やっぱりダメ

・最後の故郷の空熊井ちゃんがこらえられなくなってたけどなんとか歌いきる。

・一朗は客席から花束を届けるのではなくステージ上で渡す(今昔両方)





以下アフタートーク
出演者は熊井ちゃん、一朗(昭和)、ジュンヤ、茉麻と並木さん。

熊井ちゃんがもう涙ボロボロになってるんだけど何とか気持ちを伝えきる。彼女らしく。

・ショートコントっていうかショート劇場みたいな感じで、
 →一朗(昭和)がジュンヤを演じるも・・・gdgdに。
  →しかも最後はハカイダーになってるし。
 →ジュンヤは・・・なにやったっけ?(爆。
 →茉麻はアケミをやりたい!って言い出す。
  →舞台袖からアケミの衣装が投げ込まれる(雅GJ)
   →茉麻ノリノリでやるも結局gdgd(w。

・最後に熊井ちゃんが締めて終わり。


本当にこのアフタートーク熊井ちゃんらしさがよく出てる感じだったな〜。
自分の気持ちをなんとか伝えようとしてるのは十分に伝わってきたよ。




ヲタフィルター全開な意見なんでスルーしてもらってかまいませんが、
初日終わったときに、熊井ちゃんの依子がはまり役なんじゃないかって書いたけど、やっぱり千奈美の依子を見ちゃうとそれが一番だって思うようになるよね。今回熊井ちゃんの依子を見たときもやっぱり千奈美依子のほうがよかったって思ったし。
ま、ヲタフィルターだからしょうがないでしょうけどね。
皆さんそうだと思いますが(爆。

それでもそこまで気にならなかったのは、
宮前依子というキャラクターの中にそれぞれが個性を見つけ出して、7人7様の依子を演じたからなんだろうな〜とは思う。
3人分しか見てないけどね


何とか眠気との戦いに勝った朝公演が終わって千秋楽へ。