塩田さんや共演者さんのブログを見て・・・

千奈美ちゃんは勿論、ベリのメンバー全員に惚れ直しました(爆。
みんな本当にいい子達だなぁ〜・・・。



本当は全員分書きたいんだけど、すごいエネルギーを使うから
ココはやっぱり千奈美だけについてだけど色々書いていこう。




とはいっても、宮原将護さん(昭和43年のイチローちゃん。っていうかとおた兄ちゃん)の
ブログに関しては昨日の記事で触れちゃったので、そちらをどうぞ。





まずは、並木さん(まほろば2代目。っていうか六日坊主)の記事
http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi#1671


> 徳永先輩は台詞覚えがマジ早です
> 他のメンバーが稽古してる時も、じっとよく見て、一緒に台詞をオフにして口で動かしてます
> 一言台詞を間違えただけで「スミマセン!」ってビシッとわびいれる姿、マジ(本気)かっこいいです!ぱねえっす!
> 休み時間に自主練すか!?え?休まなくていいんすか?




今回、千奈美が台詞を早く覚えたのは、塩田さんのところに書いてある内容が一因なんだろうね。
他のメンバーが稽古しているときも口を動かしてるってのは、
普段のコンサートでもそうなんだよね。
自分のパートじゃないのにその歌詞を口ずさんでいる。
その光景を知ってる自分はそんなに驚かなかったけど、それを部隊の稽古でまでやれるのはすごいと思うわ。
ホント、その場その場で全力投球なんだな〜ってのが伝わってくるよね。


休み時間にも休まずに練習するなんて・・・。ホントすごい。





最初にコッチを読んで、その後、塩田さんのブログを読んだんだけど、
もう感動しちゃって・・・泣きそうになっちゃった・・・。
http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#1788




脚本を初めて渡されたとき、意味が全然分からなかった千奈美ちゃんが、
読み合わせ稽古が始まって、一番最初に台本をおいたらしく、
その理由が・・・



> 「ちぃ、脚本の意味わからないから意味わかるまで
> 読もうってずっと読んだら、覚えていたんですって」




とは・・・。正直なところ、脚本の意味が分からないからって
意味が分かるまでずっと読むなんていうイメージがまったくなかっただけに、
この一文を見ただけで、感動してしまった・・・。
しかもそれにとどまらず・・・






> 天真爛漫でものおじしない斬り込み隊長の印象のちぃさん
> 実はめちゃくちゃ真面目でヒトを思い遣ってくれる子です



この部分は本当に同感。あのキャラクターでグイグイ行ってるイメージがあるけれど・・・、
本当に周りのことを良く見てるし、気配りがしっかり出来る子ってのがところどころ見えるんだよね。





> ちぃさんは歌わない方で「ちぃさん、歌いたかったですか?」
> と訊ねたら「いいえ。歌いたいって言ったら泰造さんが困る」
> と、ぴっかぴかの笑顔で即答してくれました



自分のことよりまず周りのことを考える・・・。
とても素敵じゃないか〜。
やばい・・・ウルッときそう・・・




> そんな思いやりがいっぱいの いつもニコニコちぃさんが
> 主役の演技にはいりこむと・・

> しゅうへいちゃん(和泉宗兵)いわく
> 「笑っていないちぃを見てると切なくてかなしくて
> 笑うと、ものすごく嬉しくて・・いっときも目が離せない」



正に自分の気持ちをうましーが代弁してるかのようで・・・。
この前の舞台のときも本当に千奈美の世界に入り込んでたからなぁ〜。
それだけ千奈美ちゃんの魅力を引き出してる塩田さんは本当にすごいと思う。







レポでもないのに長々と書いてしまったけれど・・・
何をマジになって語ってんだか・・・って思うかもしれないけど、
塩田さんや並木さんや宮原さんのブログを見て・・・





Berryz工房徳永千奈美ちゃんは勿論なんだけど、
徳永千奈美さんっていう一人の人間に惚れ直したわ。