9/20 ゲキハロ@サンシャイン劇場 昼

前日のアフタートーク、みやがメインで千奈美がゲストで出たとか・・・。
渋谷で℃-ute紺いってる場合じゃなかったな(爆。
ま、しょうがないか。℃-ute紺楽しかったし。
それに、千奈美が主役のときのアフタートークは入れるから多分問題ないな。




誕生日云々はおいといて、
友達の家でサシで飲みながらベリキューヲタもだちについて語ってたら7時になってたとか。
しかもお互い別の界隈で既にそれなりに飲んでたのにウィスキー1本半あけるとか・・・。
飲みすぎですな(爆。
案の定会場に着いたら頭が痛くなってきたし(爆。
完全に二日酔いです。ありがとうございました。




東西線沿線の某宅を出たのが12時半(遅っ。劇場に着いたのが14時過ぎ(爆
マイミクさんと交換してもらったチケを受け取り、昼公演に入場。




座席は1階9列29番。
一番右のブロック(4席)の通路席
正直・・・頭が痛かったけど、この公演で寝るわけにはいかない。
なぜなら、




この昼公演。待ちに待った千奈美が主演の回なのだ〜





正直ね、初日を見た感じだと、内容的に辛くなっていくから、
見たい気持ちと見たくない気持ちとが半々だった。
でもね・・・実際始まってしまうと・・・



自分が舞台に吸い込まれていくって感じなのかな?
初日の公演よりも気持ちが入り込んでいく感じがすごいしたよ。
ま、初日は全然訳分からない状況で見てたからねぇ〜。




とりあえず、ちょっとだけモヤモヤした状態で公演が開始。




一番最初の千奈美登場シーン
从*´∇`)<ちょっとお尋ねしたいことが・・・



あの千奈美の声のトーンと切なげな表情で既にハートに風穴が開けられた・・・
やっぱりね・・・千奈美の声のトーンがツボだ。



そっか・・・オレにとってのハカイダー千奈美なんだな←コラ
ま、物理的には何も破壊されてないですがね(w。




で、昭和43年の旅館まほろばに千奈美が登場するシーン・・・
目がハートになってしまった(爆。
だってさ・・・薄い水色のワンピースでショートの黒髪だよ?



ハァーン(*´д`*)!!ハァーン(*´д`*)!!ハァーン(*´д`*)!!




最高すぎる(爆。



ただ・・・ななみんを間違えてたけど(爆。
それでおかみさんに突っ込まれてて会場大爆笑



千奈美に、紙芝居を読むときにもお話のろうそくをつけ忘れてしまったヨリコさんでした(w。
でも、アレだけ長い台詞の中でミスっていうミスがそれくらいしかなかったってのは
本当にすごく成長したんだと思う。
実際もっと間違うと思ってたから←コラ
影で相当練習したんだろうなぁ〜。




と思ったら・・・こんな記事が
http://ameblo.jp/shogo0718/entry-10654814633.html




>ちーは、何度も何度も「合わせてもらっていいですか?!」と、
>台詞合わせを朝から一度やったトコロを、
>また「合わせてもらっていいですか!?」と。



千奈美らしいなぁ〜。その光景が目に浮かんでくるようだわ。
そうやって何度もあわせて自分の自信にしていったんだろうな〜。
緊張してるのが伝わってきたけど、それも含めて舞台を楽しめたわ。



で、ストーリーが進むにつれて、千奈美が演じる依子に引き込まれていき・・・
中盤からの切ないストーリーもあいまって、心のおくからこみ上げて何かがこみ上げてきて・・・




現代の一朗さんが依子の日記を読むところでそれが抑えきれなくなっちゃって・・・
涙が出てきてしまった・・・。




そんでもって・・・最後にソロで歌う「故郷の空
コレは本当にヤバイ・・・。
今日はなんとかこらえたけど・・・次は号泣するのをこらえる自信がない・・・。
ま、舞台が終わって目が充血してたら・・・察してください(w。



初日の熊井ちゃんのときではそこまで込みあがってこなかったから・・・
やっぱり気持ちの入り具合が全然違ってたんだろうな・・・。




今回のレインボー主演じゃなきゃ主役をやるってことはまずないだろうし、
こんなに感動できるなら、残りの千奈美主役の回もしっかり見ないとな。
初日見た感想とはかなり正反対なことを言ってる気がするけど・・・
ま、そんなモンでしょ。




あと2回の千奈美主演が楽しみだ〜



どうでもいい長文レポスミマセンね。