久々にテツモード

金曜日に会社の同期の送別会を埼玉でやるってことで、
購入したデジカメを使ってたくさん写真を撮りながら埼玉まで行ってきました。
とはいっても、何回も使ってる焼津→沼津→松田(新松田)→新宿っていうルートなんで、特に代わり映えもしないんですが・・・。




沼津で昼飯がてらマックに行ってクオーターパウンダーとチーズバーガーとマックシェイクヨーグルトを買うも・・・、
御殿場線の313がロングシートだったので、気分が・・・
ロングで飯を食べるのはつらいですよ・・・。
ま、車端に座れましたがね・・・。



まず1枚目。
山北辺りで止まってたレール運搬車両。
もう何回も見てるからさほど驚きも無いって言う・・・。
ホント、車両を撮影するなら東海はだめだね・・・。代わり映えが全然無くて。


新松田で小田急に乗り換え。




複々線区間で降りて、急行線を通過する列車を撮影しようかなぁ〜と思うも、時間があまり無いため、やってきた4000形快速急行で一気に新宿まで。座席にゆっくり座ろうとも思ったんだけど・・・、何かの血が騒いで(爆)、久しぶりに運転席の後ろにかぶりついて写真を撮ってた(w。


そのときに撮ってた写真がコレ





帰ってきてパソコンで表示してみて本当にきれいに撮影できててビックリした。一応その場で画面を確認するけど、
「うん。ちゃんと撮れてるな」とか「もうちょい引き付けたかった」とかを思うだけなんだよね。
正直ここまできれいに撮影できてると思わなかったから、デジカメの技術ってすごく進歩したんだね〜って。
サイズをVGAサイズまで落としてるのが残念・・・。


新宿着いてからは、小田急株主優待券を2枚買って、帰りの分と次に来る分を確保。ついでに大宮までの回数券のバラ売りを買って20円の節約(爆。
目の前の埼京線が佐紀に行っちゃったので湘南新宿ラインに乗って大宮まで。
その後は、会社の寮の同期の部屋に泊めてもらって、土曜日は10時頃から行動開始。


まずは上野ハロショによって色々買い物して、品川へ。
ステラボール・・・でイベントは無いから(w。

とりあえず品達のすた丼で昼食。
このお店、チェーン店なんだけど、このすた丼がスキで結構行ってます。値段も手ごろですしね。
まぁ〜・・・自分が食べたのは肉増し飯増しですが、普通サイズもありますので(w





12分くらいで完食。
おいしかった〜♪♪♪

またこよっと。


京急に関しては・・・記事を分けよう(w