デジカメの画素数は・・・

今や1000万画素を越すのが当たり前なのね・・・。
まぁ〜・・・、わかってはいましたがね。
そこまで必要なのかは・・・おいといて。



今日はなんとなくららぽーと磐田まで車で行ってきた〜。
とはいっても、あんまり時間が無かったからゆっくり出来なかったんだけどね。
それにマッサージチェアーで1時間近く寝てたっぽいし(爆
まぁ〜下道でも1時間半くらいでいけたから、また行ってみようかなぁ〜。
それか、今度は御殿場のアウトレットに。


で、デジカメの話。
最近デジカメがほしくなってきたなぁ〜と思って。
ほら。ちょこっと出かけたときになんとなく写真で残したいってあるじゃない?
家電量販店でデジカメを見てきたんだけど・・・
悩むわ〜・・・。


メーカーで絞るのか、
光学ズームの倍率に重きを置くのか、
やっぱりカメラなんだから画質にこだわるのか
それとも操作性を重要視するのか・・・。

そして何より予算をどれくらいに設定するのか


最初に使ってたデジカメがサイバーショットSONY
2代目がLUMIXPanasonic
で、今気になってるのがIXY(Canon)とCOOLPIX(Nicon)


メーカー滅茶苦茶だな(爆
とりあえず、カタログ見つつ、実機に触りながら悩んでみますか〜。




雑記カテゴリ・・・久しぶりかも