子供の名前は花音ちゃん

今日は静岡地区の社員ソフトボール大会でした〜。
出向社員だろうがなんだろうが、刈り出されます。
しかももともと勤務だったのにわざわざ勤務変更までかけられて。


気分は助っ人外国人?(爆
去年は散々な結果でしたがね・・・(w


昨日は土砂降りだったのに、天気予報では雨だったのに・・・


見事な青空で野球をするには絶好の天気ですよ。
まず職場まで行ってユニフォームに着替える。
うん。ユニフォームを着ると気が引き締まる感じがするのはやっぱりアレなんだろうね。
一応小、中と野球部でしたからね。


安倍川の河川敷の会場に到着して守備練習。
ブランクがある自分にとって何が辛いってやっぱりフライの対処だよね。
距離感がつかめない・・・。
って言うか・・・元々守備があんまりスキじゃないから・・・
なぜソフトボールにはDH制度がないんだろう?って思うわけ。


とりあえず、何故か3番ファーストのスタメンで試合開始。
チームの初ヒットは自分からでした〜。
相手ピッチャーはそれなりの速い球を投げるんだけど、
野球をやってた自分からすると、遅くて山なりのボールよりはこっちの方が全然うちやすいので正直助かる。
正直山なりのボールはタイミングのとり方が分からんのよ。


ま、ヒットは出たものの、まったくもって練習をしてないチームがそれなりにやってるチームに対抗できるわけはなく・・・。点差は開くばかり。守備がザル過ぎて・・・。
やっぱり、打撃は感覚で何とでもなるけど、守備は日々の練習がモノを言うよね。


2打席目は抜かれた球に泳いじゃって凡退。


3打席目はランナー3塁の場面。
2球目をジャストミートしてグランドを超えていったけども・・・打球は切れてファール・・・。

ポールがあれば・・・
巻いてホームランだったのに(爆。


まぁ〜でも次の球をライトへ飛ばしてタイムリー。


1年間まったくバットも振ってないのに
3打数2安打打点1のマルチヒットだったらまぁ〜、上出来でしょ。



こんな草野球な感じで遊びながらやる野球は楽しいかなぁ〜って思うわ。
必死にやる野球は・・・部活で散々やったんでもうこりごり・・・。
たまにはこんな感じで体を動かすのもいいよね。






で、タイトルの件は昨日の夜勤での話し。


業者さんが自分の子供の名前について話してたんだけど、
男の子が3人いて、名前をそれぞれ
「きょう」、「れん」、「しゅう」
にしたらしい。ぜんぶつなげると

「きょうれんしゅう」

になるのが面白くて笑っちゃった。千奈美に奥さんにはふざけるんじゃないよって怒られてたみたいだけど(w。
4人目に女の子が生まれて、「かな」って名前にして


「今日練習かな?」


にしようとしたらしいんだけど、流石にそれは却下されて


「かのん」


にしたんだって。
その話に自分がすぐ反応しちゃって(爆。吹きそうになった
耳を澄ませてると・・・


「花に音ってかいて花音っていうんだよ〜」


なんて話をしてるもんだから・・・。もう自分の頭の中は・・・ねぇ(爆


花音ちゃんね〜・・・
かにょ〜ん!

かにょんちゃ〜ん


なんて考えて笑ってた(爆。



単にイタイってだけですな(爆。





あ。そうだ。
コメレスについて。


今まではコメレスで一つの記事を作ってたけど・・・、
コメントにはコメント欄で返そうかなぁ〜って思ってます。
自分でもどうすればいいのかがよく分かってないような気もするけど
とりあえずそんな感じで行きますね。